2018.05.05

PAPERSKY『A DIFFERENT WAY TO TRAVEL』T-shirts

こんにちは!気持ちの良い爽やかな天気が続きますね。
窓を全開にし通り抜ける風の感触が心地よい季節になりました。
新緑の森と綺麗な青空を眺めながら心豊かに仕事しています。

さて、あいさつはこのぐらいにして、Tシャツのご紹介です。
初夏の陽気に誘われ、自分がデザインしたTシャツを久しぶりに着ました。
そして、そうだ!紹介しようと思い立った次第です。

完成したのが昨年秋だったため、
おすすめするのにふさわしい夏が訪れるのを待っていました。

この夏、みなさんにぜひ着ていただきたいTシャツです! 
僕自身、とても気に入っています!

何のTシャツかと言うと、
僕がアートディレクターを務める雑誌『PAPERSKY』のために、
オリジナルでデザインしたTシャツです。

いつもお世話になっている感謝と御礼の気持ちから、
Tシャツのデザインをプレゼントしたところ、
とても喜んでもらい、めでたく商品化していただきました!

PAPERSKY』を簡単に説明すると、
「地上で読む機内誌」をコンセプトとした旅の雑誌です。

最近の旅先は、ハワイ、スウェーデン、スイスと基本的に海外が多いですが、
小豆島、京都、北東北のように日本国内を取り上げることもあります。

毎回、編集長のルーカスさんが掲げる独自のテーマで、
世界各地の素晴らしさを新しい視点で紹介している魅力的な雑誌です。

僕がアートディレクターとなり8年目を迎えました。
ありがたいことに独立してからもっとも長く続いている仕事です。
ルーカスさんとは相性よくセンスが合い信頼できる間柄。
クライアントワークのなかで一番楽しいです◎

ハワイ島を旅先に、リトリートを特集テーマとした最新号が発売中。
黄色から蛍光ピンクに移り変わる綺麗なグラデーションが表紙の目印。
Tシャツと合わせて、ぜひチェックしてください!


タイトル下の画像は、Tシャツを接写用のマクロレンズで部分撮影した写真。
実際の商品にボケやにじみはありませんのでご安心ください。

Tシャツの全体像は、PAPERSKY STORE(ONLINE SHOP)でご覧いただけます。
お恥ずかしいですが、ルーカスさんのご指名で僕が着用モデルを務めています。笑
商品のリンクページはこちら
気に入ったら、ぜひお買い求めください!
友人・家族・お世話になっている方へプレゼントしても素敵だと思いますよ。
上の画像がTシャツのグラフィックです。

本誌のデザインコンセプトに合わせ、風通しの良い自由さを演出しました。
着ると気持ちが上がるデザインです!
着ている姿を見た人に明るく爽やかな印象を与えると思いますよ。

円弧の重なりは、ペンタブレットを用いてフリーハンドで描きました。
即興的で遊び心あふれる軽やかなデザインに仕上げています。

印刷手法は、シルクスクリーンとインクジェットを何度も試作し、
繊細な線を精度高く表現するため、インクジェットを採用しています。

色は、円弧が水色、文字がグレー。
着る人の性別を選ばない上品な配色です。

サイズについて、僕個人の感想は、
タイトにスッキリ着たい人はいつもよりワンサイズ下、
ちょうどよく着たい人はいつもの自分のサイズ、
ゆったり着たい人はいつもよりワンサイズ上がおすすめです。

一般的なTシャツより細身のボディですので、
お好みによってはオーバーサイズを選んでもよいかもしれません。

ちなみに、僕の体型は身長175cmの細身ですが、
Sだとタイトでスッキリ、Mだとちょうどよい感じ。
サイズを選ぶ際の参考になれば幸いです。

夏にぴったり、おすすめします!!!
PAPERSKY STOREでぜひお買い求めください!
商品のリンクページはこちら
売り切れる前、お早めにどうぞー。

それでは、良い旅を!



追伸・その1

僕はファッションが好きです。
ファッションデザイナーになりたくて、
服飾の専門学校に通おうと思ったこともありました。

結局、多摩美のグラフィックデザイン学科を卒業しましたが、
洋服のデザインは、たとえTシャツのグラフィックだとしても嬉しいものです。

自分がデザインしたTシャツを着ている人を想像するだけで幸せな気持ちになります。
この夏、そんな幸せな風景に出会えることを期待しています!

追伸・その2

写真は事務所からの眺望。
打ち合わせにお越しいただくのが最高の季節です。
お仕事のご依頼・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
お会いできることを楽しみにしています!